お風呂放浪記♨

お風呂放浪記♨

こんにちは!竹ケ原です(^^)

最近マイブームになりつつある、

『お風呂(サウナやら銭湯やらがメイン)巡り』

なんだかんだ5週連続くらいで休みの日は

どこかのお風呂に行っているので

ここ行きましたよーというのを

紹介していきたいと思います!

気になる方は是非、見ていって下され!

初めては、以前ご紹介した

『黄金湯(こがねゆ)』さん

こちらは錦糸町にある銭湯です!

サウナが非常に人気!!

二週目は、舞浜にあるユーラシアに

近いし思ったよりゆったりできた印象です!よき!!

三週目は、こちらも以前ご紹介した

『江戸遊(えどゆう?)』さん

こちらは両国にある大き目の温泉施設です!

休憩するスペースも広くてめちゃゆっくりできました!

さて、四週目は、

こちら初登場!

『松本湯』さん

こちらは東西線の落合駅にある銭湯です!

こちらの銭湯はリニューアルされた銭湯で、

お風呂もサウナもめちゃくちゃ綺麗だし、

なんかおしゃれ!!近代銭湯ですね!

地域柄なのか、サウナ人気が高い銭湯だからなのか

若い方達が多かった印象です

火曜日の16時くらいに行ったと思うのですが、

割と混んでいるなぁという印象…

ちょっとせかせかしましたかね…

ただサウナや水風呂はオーナーさんが

こだわりにこだわって作られたそうで、

温度もしっかり高く、水風呂も2種類と

サウナー達で盛り上がっておりました!!

そんなこんなでよい温まり方をしたおかげで、

帰り道も背中の汗が!!全然引かん…!!

その日は雨で気温も低かったため、

その後、完全に湯冷めして帰りました(笑)

電車に揺られながらガクブル…

でもまた行きたいなーと思う銭湯でした!!

さて、5週目は、

『イーストランド』さん

こちらは都営新宿線篠崎駅から徒歩15分ほどにある銭湯です

住宅街を歩いているとぽつりと「ゆ」のネオンが👀

ここも結構きれいめな銭湯でした!

シャンプーやボディーソープが置かれていないので

注意が必要ですが!

お風呂の種類も

炭酸湯や電気風呂・露天もあって大満足!!

サウナは常連のおばあちゃん達が

めっちゃ世間話をしておりました(笑)

サウナを出た後の水風呂が

大浴場から孤立?した形になっていて、

使われている壁のタイルとかも可愛くて、

照明とかにもこだわっていたんですかね?

反射で天井や壁がキラキラ

綺麗に見える設計になっておりました!

ちゃんと外気浴のスペースもありましたし、

ととのった~

を少し感じながら、帰宅!!

なんか現代っぽいんですけどレトロ感

自転車でも行けない距離ではないので、

もう一度早めの時間に行きたいかも!!

といったところで、5週連続にわたって、

お風呂を巡ってきたわけですが、

早速次回はどこに行ってやろうかと!!

ワクワクしております🐾

またレポしていきますね~!!