カブトムシロワイヤル

NO IMAGE

こんにちは。兼元です。

先日、と言っても6月半ばぐらいにカブトムシが蛹から羽化しました!

↑これ羽化したてのカブトムシ

まだ、なんか成りきれてない時のやつです。ツノがまだ未完成。

大人になると何故か興味なくなる謎

最初は子供が幼虫を貰ってきた時に「世話するのめんどくさー」と思い興味が湧かなかったのですが

幼虫がなんか上手く土に潜れない問題(土が乾いていて上手く巣みたいなのを作れなかった)が出まして、そこから世話してたら、まぁやっぱり気になるようになり

幼虫から羽化できたらやっぱり嬉しいのと、不思議なことにカブトムシが可愛く見えてきています。

このカブトムシがゼリー食べてるところとかめちゃ可愛いですよね。

なんて久しぶりの虫なわけですが、そこで幼少期の頃の思い出が…

カブトムシロワイヤル

僕が小3の時とかの話です。

親戚だか、親の友人からか、その夏に

カブトムシ40匹ぐらい送られてきたのです。

今振り返ってみると、ダンボールに入って送られてきた記憶なのですが、昆虫は郵送できるのか?当時はOKだったのか?

そして、

実家の使っていない部屋に20匹ずつぐらい入ったカブトムシのめちゃ大きな虫かご×2での世話が始まりました。

無知とは怖いですね。

今考えると狭すぎます。

しかし、ぼくと家族はそんなこと知りません。

すると、、、

勃発するんですよ、、、

バトルが!!!

朝起きると飛んでるんですよ

カブトムシの

首が!!

いや、僕ら家族も嫌でしたけど

カブトムシたちも超迷惑だったでしょう

なんせいきなり

「皆さんはここで生き残りをかけて頑張ってください」

と言われてしまうわけですから、、、

それなんてバトル・ロワイヤル

それなんてムシキング

 

たまーに思い出す夏の思い出

それにしてもなんで大人になると虫って興味なくなるんですかねー!子供の頃はあんなに好きなのに!!

ではー!

夏になると聴きたくなるよね