最高のおつまみ

最高のおつまみ

どうも、中嶋です!

いつもはソロキャンプばかり行っているのですが

私の影響でキャンプにハマりだしている妻の提案で

1年ぶりに夫婦でキャンプに行くことに!

   

妻は食べることが何より好きなので

どんなキャンプ飯が食べたいか聞いてみると

「燻製をやってみたい!」とのこと。

今はすごいものでダイソーで燻製チップが売っており

キャンプ道具で簡単に燻製ができてしまうのです!

   

何を燻製するか悩みながらスーパーへ行き

チーズと味玉とスパイスチキンを買ってみたのですが

これがなんと大正解!

   

なんで燻製するだけでこんなに美味しいの!?

っていうぐらい美味しすぎて

お酒との相性も抜群で最高に幸せでした(≧▽≦)

特にスパイスチキンはディズニーで食べるスモークチキンレッグそのままで

追加で作ってしまうほどでした!

   

一応メインはすき焼きでいいお肉を買ったのですが

そのすき焼きがかすんでしまうほど燻製のインパクトが強烈でした!

思い出すだけでまた食べたくなってしまいます(*_*)

   

その後は焚き火に癒されながら

夫婦水入らずの時間を過ごせました!

   

燻製に必要な道具は全てダイソーでそろいますし

お庭はベランダで簡単にできるので

お酒好きの人はぜひ一度燻製をやってみてください(^-^)