面白いものを見つけました

面白いものを見つけました

こんにちは!兼元です(^^)/

最近、仕事用に購入したのですが面白いものを見つけました!!

それはこれ!!

360度カメラ!!

なかなか持っている人がいないと思うのですが、これが面白いんです。

撮影するとこんな感じになります!

子供を遊ばせに行った
「うらっこ広場」でパシャリ!

控室で勉強会をしている時にパシャリ!

本当はこの用途に買ったのですが、院内を覗いてみたい人用にパシャリ

なんか普通の写真と違ってこれまたリアリティがあってなんか良きです!

特に面白いと思ったのが、これ動画も撮れるのですが、中嶋先生が撮影してきた九州のバイク旅をVRゴーグルで見た時です!

自分がVRゴーグル付けた状態で、頭を動かすと動画内でも違う方向を向くことができます!

中嶋先生が行ってきた旅を疑似体験できる感じです!

もしやってみたい方いたら言っていただければVRゴーグルお貸ししますよー(^^)/

しかし、360°撮られると撮影する人の顔も撮られるのですが凄い顔してるのがネックですね(苦笑)あと控室が汚いのがバレます。バレました。