わたしのGW🎏

わたしのGW🎏

こんにちは!竹ケ原です(^^)/

GWも明け、皆様お仕事モードには切り替わりましたでしょうか??

どのような休日をお過ごしでしたか??

私は3~5日と3連休でしたので、

私のGWの過ごし方を少し紹介していきたいと思います!

今回は何年かぶり??な下北沢へ行ってきました🐾

目的はコレ!!!

駅を出て受付があり、早速リストバンド購入。

下北沢の57店舗が参加している、チーズ料理か激辛料理かどちらか一品と

ワンドリンクセットでいろいろ回れるというイベントです!

下北ってちょくちょく、カレーフェスティバルとかイベントやっているので楽しい街ですよね。

ワクワク…!!!

勇敢にも一人参加です←

イベント目当てで行ったのですが、

そもそも下北の駅周辺が変わりすぎていて、

そっちを散策するのがメインになっていました(笑)

下北の駅ってホントにただの駅って感じでしたが…

シモキタエキウエ???

という建物が、確かに駅上に存在。。。

現代のおしゃれ感を醸し出していますよね。

中にはスタバや、タイ料理、居酒屋さんが主に

そしてそして、

駅南口を出てすぐのところには、

「下北ミカン」

という新街区が完成しておりました。

中や外観はこんな感じ

本当に何もなかったところにこんなのができていて、驚き轟です

ここも基本は飲食店が立ち並んでいるよんな感じでしたかね~

気になるお店がいっぱいありました!!

端の方に進んでいくと、シェアラウンジ併設のTSUTAYA BOOKSTOREもあり、

遊ぶと働くの未完地帯というのがここの名前の由来らしいです。

あとは、線路沿いを少し歩くと

こんなオサレな商業施設が出現…

「reload」(リロード)

という2021年に完成した線路街だそう

おい竹ケ原。散策してばかりで食べることを忘れていやいないか??

話を戻しますと、イベント加盟店がこのリロード内に1店舗ありましたので立ち寄り

カマンベールのフライにブルーベリーソースが添えられたもの…(?)

説明が下手すぎますが、意外と相性がいい。うまい。

そして明るいうちからのビール、ありがとうございますっっっ

という事でお店を出たのでした。

ちなみにこちらは2件目でございまして、

一軒目はトルコ料理屋さんのケバブラップ(激辛料理枠)をいただいておりました。

スパイシーケバブラップ?だったかな?

激辛>スパイシー のイメージが自分の中で先行し、スパイシーは行ける。と、

別に辛いものを食べると、普通に苦しむくせにここで決定。

案の定、一人で、流れ出る汗を周りの方にばれないように必死に隠しながら

無事完食するのでした!!!辛かったけど美味しかったです。

この辛さはビール2~3杯は必要でしたね。

1杯で頑張りましたけども!

そんなこんなで、私の胃のキャパは非常に残念な容量のようで、

ついでに辛さにも打ちのめされ、

イベント関連のお店は2軒で終了。

これは2人くらいで行って、シェアしつつ回るのが一番ちょうどいいと思いました🐄

でもこういうイベントってワクワクします🐥🐥🐥

以上下北街巡りでした✋(?)