つらくないですか…?

つらくないですか…?

こんにちは!竹ケ原です(^^)/

皆さん辛くないですか…?花粉🌲🌲🌲

私は例年よりいいかも✨✨

と調子に乗っていたら、今週の火曜日にガッツリ発症しました、、、

3月は旦那の誕生日があるので、

そのプレゼントを探しに外を練り歩いていたら、

私の中の花粉メーターが一気に爆発しました。

その日の夜は、食事もうまく食べられないほど常に鼻水とくしゃみ。

目や目の周りの皮膚までかゆくなってしまって

\\満身創痍//

その悪夢のような日ほどではありませんが、

今も鼻のかゆみと目のかゆみは、なかなかな状態です…

鼻うがいをここ2週間くらいやっていて、だから落ち着いていたと思っていたんです。

鼻うがいスゲー!鼻うがい神!!と鼻うがい信者に95%なりかけていましたが、

限界があったようです…とほほ…

でも、鼻うがいおすすめですよ!

鼻と喉のさかいめ?的なところあるじゃないですか

そこまで洗浄できるので、のどのイガイガとかも取れて

相当スッキリします✨✨

最近流行りのコロボックルウイルス対策にも良いのでは?と思います。

私はめげずに鼻うがいし続けます。

患者さんにその話をすると、「えぇ、痛くないの!?」「痛そう…」

とよく言われるのですが、洗浄液自体が、

人間の体液と同じ塩分濃度の生理食塩水なので1㎜も沁みません!!

鼻がムズムズ、のどがイガイガで困っている方は是非お試しあれ。

あと気休めですがおすすめアイテムをご紹介。

名は知らぬ、薬局やドン・キホーテなどでよく見かける、こいつです。

花粉の症状のみならず、眠い時や集中したいとき、

気分をリフレッシュさせたいときなんかにおすすめです👍

ミントのスースー感がなんとも爽快❄❄❄

お手頃価格なのでぜひ見つけたときには使ってみてくださいね(^^♪

同じく花粉症で辛い方、ぜひ気持ちを共有しあいましょう。。。