海浜幕張お写んぽ

海浜幕張お写んぽ

どうも、中嶋です!

今回は運転免許更新のため、海浜幕張に行ってきました!

5年くらい前にアニメのイベントで幕張メッセに行ったくらいなのでとっても新鮮でした♪

見知らぬ土地ってなんかワクワクしますよね(^^)

駅からバスに乗って免許センターに行きました。

月曜だからかすごい人で大行列でしたが、ゴールド免許なのもあってサクッと終わりました(車は実家帰ったときくらいしか乗らないので

そこから駅に戻り、昼ご飯を食べようとウロウロしていると

一度食べてみたかったゴーゴーカレーが!

美味しいつけ麺屋の舎鈴と迷いましたが、好奇心が勝りゴーゴーカレーのロースカツカレーにしました。

金沢カレーということでどんなカレーなんだろうと楽しみにしていると

ルーが黒い!

カツにソースがかかってる!

そしてキャベツ!?

普段のカレーとは大違いなので驚きましたが食べてみてすぐに納得しました。

ルーは色の通りすごく濃厚でスパイシーというより塩気が強めなのですが

このルーとカツにかかったソースの甘味がベストマッチ!

これは美味しいと食べているとカツが少し重たくなってくる…

そこでキャベツが絶妙なサポートをしてくれて、また食欲が復活する。

完璧な布陣、恐るべし金沢カレー(°_°)

そして食後はカメラを片手に幕張海浜公園をお写んぽしました!

すごく綺麗な公園で

ステキなオブジェがあったりして

家の近くにこんな公園あったらいいなぁと歩いていると

橋があったので、この先はなんだろうと渡ってみました。

するとその先には素敵な日本庭園が!

綺麗な苔もあったので思わずパシャリ

やっぱり日本庭園はいいですね!

そんな感じで大満足のお写んぽでした(^^)

駅のすぐ近くなので行く機会があったら是非どうぞ!