台風の中の長野バイク旅①

台風の中の長野バイク旅①

どうも、中嶋です!

コロナでお休みしていたブログを再開します!

そしてお休みしていた間にバイクとキャンプにどっぷりハマり

ついには長野へキャンプをしながらバイク旅に行くまでに…。

人ってこんなにも変わるんですね(*_*)

これは3月に静岡県の富士宮市にキャンプに行ったとき

今回8月8日から2泊3日で行こうと計画していたのですが

まさかの台風直撃!

しかも3つも…(;^ω^)

しかしその程度でへこたれる私ではありません!

と言いたいところですがさすがに命に関わるので

予定を早めて仕事終わりに職場から直接向かうことにしました!

スタッフルームに山積みにされた荷物を見て他の先生もびっくり(;゚Д゚)

患者さんにも「気をつけてくださいね」と温かく見送られていざ出発!

今回は神奈川経由に向かう予定だったので海老名にあるホテルに宿泊。

翌朝になると多少雨風はあるものの

関東に近づいていた台風10号自体は通り過ぎており

この旅を一緒に巡る友人と小田原で合流しそのまま箱根へ!

昔は箱根駅伝といえばこのトンネルでした

箱根駅伝で何度も見た道をバイクで走っていることに感動しながら

箱根の山道をひたすら登っていき

そのまま御殿場を抜けて山梨県まで突っ走りました!

時間もお昼に差し掛かりせっかくなので山梨名物の吉田うどんを食べに道の駅へ

ぱっと見普通のうどんですが吉田うどんは麺が極太でコシも強く

いままで食べてきたうどんとは完全に別物で衝撃を受けました!

お腹も満たされ今日の目的地である富士山のふもとへ

この日は富士五湖の1つである西湖という湖にあるキャンプ場に泊まることに!

残念ながら富士山の頂上は雲がかかっていましたが

空はすっかり晴れて最高のキャンプ日和でした!

ゆるキャン△第1話に出てくるキャンプ場

私がキャンプにハマるきっかけになった

ゆるキャン△というアニメの聖地巡礼もして

友人と焚き火を囲んでバイクについて語り合いながら

とても充実した1日目が終わりました。