最近料理が楽しい…

最近料理が楽しい…

こんにちは!竹ヶ原です😋

自粛…自粛…自粛…で本当に嫌になっちゃいますね。

外食もなかなか行けないので、無理矢理家でご飯を作る日々が続いてます。

仕事終わりで疲れている中ご飯を作るのがしんどいのが今までの私…。

世のお母様方、自炊している方お疲れ様です💦な毎日でした。

……しかし!!

そんな生活が続いていたら、いつの間にか料理楽しい…!!と謎の覚醒をした私です(笑)

なのでここ最近でちょいと頑張って作った&ぱぱっと作ったのも含め、

竹ヶ原家の夕ご飯事情を紹介していきたいと思います🍙

竹ヶ原家は基本酒飲みなので、夜ご飯は白米の代わりにビールを一杯🍺ご飯もお酒に合うものを!を基準に考えます(笑)

これはここ1番最近作ったサーモンのハーブステーキです🐟
野菜も食べねば…と、サラダほうれん草という
生のまま食べられるほうれん草を添えてます🥬

この日のもうひと品

トマトのブルケ…ブラス…ブルスケッタ?
トマトのレシピ調べてたら出てきたので作ってみました(笑)
でもこれもサッパリで美味しかったな〜
これは、茄子とししとうの焼き浸し
ん〜!夏!!ないい苦味を出しているししとう最高です。
あまり映ない砂肝くん。
砂肝のねぎ塩ペッパー炒めです。これはビール一択
砂肝の処理が少し面倒ですが地味に好きです笑
居酒屋定番メニュー!ハムカツです!
旦那も大好きハムカツ。まだ胃袋が若いです。

そんなこんなでほぼ毎日ご飯を作っていたら、

仕事終わりでも揚げ物に抵抗が無くなるくらい、料理楽しいってなってました✌️

ぜひ皆さんのおすすめメニューや、得意料理教えて欲しいです🙏

作るのは好きですが、レシピ決めるのに時間かかるタイプなので参考にさせて下さい〜!!

以上、竹ヶ原家の夕ご飯事情でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました✨