実はこれ、うなぎじゃないんです

実はこれ、うなぎじゃないんです

どうも、中嶋です!

皆さんはこれが何に見えますか?

美味しそうなうな重に見えますよね?

でもこれ、うな重じゃなくって

あなご重なんです!

「な、なんだってー!?(;゚Д゚)」

実は私はあなごが大好きで

お寿司でもまずあなごから食べちゃいます!

そんな私がこの「日本橋 玉ゐ」というお店を知ったのは2012年のこと。

毎回欠かさず見ていた有吉くんの正直さんぽという番組で

有吉くんたちがたまたまこのお店を見つけて

美味しそうに食べている姿を見てしまったのです!

その頃はまだ地元の愛知に居て「いつか行けたらなぁ」と思い

気づけば9年の月日が経っていました(*_*)

味はというと、想像以上の美味しさで

うなぎをさらに柔らかくして優しい味わいにしたような感じでした!

仕上げも煮上げ・焼き上げ・白焼きがあって

個人的にはあなごの味をそのまま味わえる白焼きが一番美味しかったです!

お店は何か所かあるのですが

今回は新しい人形町店に行きました!

他にも美味しそうなお店がたくさんあって目移りしてしまいました(‘_’)

さらに、すぐ近くにはこれまた私の大好きなスイーツ店のクラブハリエがあったので

そこで美味しいスイーツを食べて大満足でした(^-^)