牡蠣を求めて三千里

牡蠣を求めて三千里

どうも、中嶋です!

皆さん、牡蠣は好きですか?

私は子供の頃から貝系が全般苦手だったのですが

大人になって九十九里で食べたハマグリが美味しすぎて貝が大好きになりました!

ただ牡蠣だけはあたるのが怖くてなかなか食べることができず…

いつかは食べてみたいと思っていた矢先

患者さんから館山に牡蠣も食べれる美味しい浜焼き屋があるとのこと

しかも食べ放題(゜o゜)

これは行くしかないとバイクを走らせいざ館山へ

途中いろんな観光スポットを巡りつつ

房総の駅とみうらにある浜焼き屋に到着!

浜焼きメニューは牡蠣以外にもサザエ、ホンビノス貝、ホタテ、えび、イカなどがあり

さらに自分好みの海鮮丼まで作れるようになっていたり

魚介だしのお味噌汁、サラダ、フルーツ、ソフトドリンク飲み放題もあって

90分2970円という破格のお値段(;゚Д゚)

店員さんもとても親切で焼き方なども丁寧に教えてくれました!

ここを目当てにまた館山に行きたくなるほどよかったので

ぜひ皆さんも行ってみてください!

その後は海沿いを走りながら

SNSで話題の原岡桟橋を見に行ったり

鴨川の道の駅で夏ミカンのソフトクリームを食べたりしながら帰りました!

房総半島はまだまだ行きたい場所がたくさんあるのでまた来るのが楽しみです(^^♪