鎌倉散歩👣

鎌倉散歩👣

皆さんこんにちは!竹ケ原でございます( ^)o(^ )

この前のお休みは、少し遠くまで足をのばしまして、

鎌倉まで行ってきました~

最近なんやかんや、天気が悪いですが、ちょうど予報がずれて

良き天気✨でございました~

特に目的は無かったのですが、ひたすらフラフラと歩いていこうと思います。

何となく毎年鎌倉には来ていたのですが、コロナで2・3年ぶりとなりました。

久方ぶり!!

ちょうどお昼くらいに到着したので、まずはお昼ご飯

全くちゃんとしたお昼ご飯ではないですが、、、、、

テラス席での鎌倉ビールと、ソーセージ。腸詰屋というハムやソーセージやサラミを扱うお店でテイクアウトできます。そちらをテラス席で。。。

最&高

海鮮丼とか、なんかシラスとかちゃんとしたもの食べろやーーーと思いますよね。

ちなみにこの前にもさつま揚げ食べてます(笑)

こんな感じでちょこちょこと食べ歩きをしつつ散策です

海鮮丼とかも惹かれましたが、なにせ食べてしまうと満腹で

他を美味しく食べられない予感がしておあずけしました。。。

美味しくビールとソーセージをいただいた後は、

徒歩20分ほどかけてゆるりと歩き、

「報国寺」へ

ちょうど気温も良く歩くのが気持ちいい!!

そんでもってたどり着いた先は、、、

最&高

癒し以外の何物でもない…空気がうまい気がする…

ここの竹林を置くまで進むと、お茶屋さんがあるんです

先に参拝券と合わせて、抹茶券も購入しておきます。

ここで竹林を眺めながら席についてお抹茶がいただけるわけですね~

さっき飲んだビールが浄化される~~~(?)

では早速着席しまして

いただきましたー!いや、猫背すぎやしないかい君っっ。

ということでこの日の夜はしっかり肩首周りのストレッチ。

都会の喧騒を忘れて癒される空間でございました!緑が目に優しい👀

再度、鎌倉駅方面に戻りまして、

鶴岡八幡宮へ参拝したり、再度小町通りへ戻り、

シイタケのフライを食べたり、いちご飴食べたり、、、

そんなこんなして夕方くらいに帰宅👣👣👣

久々のちょい遠出楽しかったです~

今度はどこか温泉にでも旅行に行けたらな、、、

ではでは今日はこのあたりで!