竹ヶ原のお家居酒屋、開店。

竹ヶ原のお家居酒屋、開店。

こんにちは!+nicoの竹ケ原です(^^)

前も我が家の夜ご飯事情を載せましたが、第二弾です。

作ったものは写真撮るようにしているんですけど、
まぁ、つまみみたいな物しか無い。

興味がある方は見ていってくださいね~

皆さん焼き鳥は何が一番好きですか??

+nicoスタッフは、

兼元先生→レバー
中嶋先生→ねぎま
一志先生→ネギ

いや、、、、ネギって、、、、、!!!なかなかしぶいやん!!!
ちょっと共感してしまいました。

ちなみに私は、せせりが一番好きです。

なので家で焼き鳥屋さん風に串に打って焼きました。

レモンを添えると何となくそれっぽくなる説。
お家でサムギョプサルをした日もありました。
大量のから揚げ。2人じゃ食べきれず冷凍庫に眠ってます。これもレモン添えるとそれっぽくなる説。
全然料理と言えないですが、生ピーマン地味にオススメです。氷水でしっかり冷やしておく(重要)とバリッバリの食感に。これに味噌マヨで優勝です。
これも料理とは言えないですが、最高のつまみ。いぶりがっこクリームチーズです。何のお酒にも合うと思います。
非常にオススメです。

ほんの一部ではありますが、こんな感じでお家居酒屋やってます。

休肝日もしっかり作りながら、美味しく楽しく健康にいきましょう!!!!!

ではまた~✋