なぜ車ではなくバイクなのか

なぜ車ではなくバイクなのか

どうも、中嶋です!

私はトヨタ自動車で知られる豊田市出身で

日常の足に車は必須で車好きも多く

親や兄弟、地元の友達が皆トヨタで働いている中

私だけ全く車に興味がなく

父親にドライブに連れていかれても全く楽しめなくて

家でゲームばかりしていました。

(そこからの変貌ぶりに嘘つき呼ばわりされることも笑)

そんな私をここまで駆り立てるバイクの魅力とは…

    

まずはなんといっても

アクセルを回すほどに感じるバイクの鼓動!

それと共に唸るエンジン音!

そして全身で風を切って走る疾走感!

その楽しさはジェットコースターの比じゃありません。

   

さらにバイクは体と一体になって走るので

自分自身がバイクそのものになったような感覚になり

路面状況や気候、その瞬間に見える景色をそのまま体感できるんです!

たからこそツーリングは目的地ではなく

「どんな道を走るか!」

そこがとても重要なんです!

だから自然と走る距離が延びてしまうんですよね( ̄▽ ̄)

   

とまぁうだうだ言ってますが結局のところ

「バイクはかっこいい!」

この一言に尽きますね!

皆さんが思う最高にかっこいいモノって何ですか?

ぜひお聞かせください(^-^)