vs乾燥

vs乾燥


皆様こんにちは😃

一志です!

いやー、いよいよ秋本番!って感じの

気温になってきましたね💡

空気も乾燥して喉やら肌やらの乾燥が

加速する時期ですよね😂

そんな冬には

老若男女全員欠かしてはいけないのが

“保湿”になります。

保湿をしないと喉は痛くなるし風邪は引くし

肌はカサカサになるしさらにシワが増えます。

肌は乾燥すると老化が加速して

見た目すらもドンドン老けてしまう

物なのです、、

そんな私が心がけているのが

毎日の全身保湿です。

これは是非皆様にお願いしたい!

全身です。顔だけではなく。

と言うのも私は昔から人より乾燥する気がして

対策を考えていたのですが最終的には

お風呂上がりとかに全身保湿しちゃえば

いいじゃーんとなってはじめました。

ですが最初は保湿剤すら分からず

知り合いの皮膚科医さんに相談をしました💡

すると、低刺激である事が炎症を出さず

効果的に保湿する事が可能と教えてくれました。

そして教えてくださった保湿剤が

こちら!

キュレルとセタフィル👇

https://www.kao.co.jp/curel/

https://www.cetaphil.jp/products

低刺激で、なんといっても保湿力がつよい!

そして〆にはワセリンで蓋をすると

さらに良い!👇

https://www.vaseline.jp/sp/

ですがワセリンって保湿の蓋をする役割を

するのですが、結構ベタつくんですよ、、。

そんな時は

クリーム8  

ワセリン2

を手のひらで混ぜて塗るとベタつかない+

高保湿を保てます!

是非お試しあれ!