初体験 と 恒例行事

初体験 と 恒例行事

「え、今さら!?」と思われるかもしれませんが、先日初めてゴンチャに行ってきました!

初体験のゴンチャ

イクスピアリに用があり足を運び用を済ませて、歩いているといつも行列を作っているはずのゴンチャが今日は並ばずに入れる!

そんなにタピオカに興味があるわけではありません。

これまたつい先日、「がっちりマンデー」と言う日曜日にやっているビジネス紹介番組で、ゴンチャはタピオカミルクティーの店ではなく、お茶専門店である。と言う紹介を見たばかりだったので興味がありました!

他のお店はタピオカミルクティーと言う商品に対して、ゴンチャは自分の選んだお茶にトッピングとしてタピオカを入れるそうです。実際にそうでした。

で、ミルクティータピオカ入りで頼んでみた!

感想は…

あまっ!…

びっくりするぐらい甘い。ちなみにゴンチャは甘さも選べる。台湾ではお茶にミルクとか入れることから、自分で色々セレクトできるようになってるらしい。

今回は初めてと言うこともあり、甘さも普通を選んだ。

が、30代男性にはもう甘いようです。

タピオカいらない

お茶を飲みたいのにタピオカが口の中に入ってきて邪魔をする。普通にお茶を飲んでゆっくりしたいのにモグモグしないといけないのが邪魔である。

次回は、普通にお茶を楽しみにゴンチャに行きたいと思う。(台湾土産でよくあるパイナップルケーキを300円で買ってしまった)

恒例行事

兼元家が毎年恒例行事として行っているのが、

いちご狩り

最近は割とスーパーでよくイチゴを買って、食べているのでそこまでイチゴを食べたいわけではないが、

家族って毎年恒例行事があるって良くないですか!?

僕の幼少期はそんなことがなかったので憧れもあり恒例行事を作っています。

今の時期だと、車で1時間ぐらいで行けますし、人との接触も避けることができるので良いアクティビティーですね。

美味しいイチゴを堪能してきました😀

ちなみにうちはいつもMama’s Berryさんに行っています😀

人混みは避けたいけど、どっか行きたいなぁ!となったらイチゴ狩りオススメですよー^_^


イチゴ畑から飛び切りの笑顔の兼元の写真で締めておきます。