GWの子連れ穴場

NO IMAGE

こんにちは!
もともと今回のゴールデンウィークはUSJに行ってみようと思っていたのですが、USJのシステムの難しさにやられ、USJの予約ができず予定が全てなくなった兼元です!

さてさて、ゴールデンウィーク真っ只中ですが浅穴場だなぁと思ったところを2つ紹介します!

ちなみに、東京ドームシティにも行ってきたのですが混んでたので失敗でした。

パナソニックセンター東京

有明にあります!この中にもともとはリスーピアと言う理科と算数を学べるという施設でした!

それがグレードアップして理数の魅力に、エンジニアリング、テクノロジー、アートの分野を融合。みる、つくる、伝える体験を通して、クリエイティブに未来の扉をあける力を育む場として「AkeruE(アケルエ)」を新設したとのこと、

まぁなんか面白そう!!

1階はSDジーズについて勉強する所

まぁこれはまだちょっと難しいみたい

2階は小学生の作品が展示していたり、そこから学んだことをノートに記入しておいたりする場所。

(小学生の作品といっても、プログラミングや3Dプリンターを使用した作品なのでレベルが高い)

メインは3階!ここに今のテクノロジーを利用したいろんな機械が展示されて遊ぶことができます。そしてさらに子供が楽しめるように、いろんな素材を使って「なりたい自分作り」を作ってみると言うこともできました!!ちなみにうちの子は猫と建築士のようです😀

で、ここめちゃくちゃ空いてました!!ゴールデンウィークなのである程度覚悟していたのですが、全く問題ないです!

子供の遊び場としても良いのでまた行くかも!

パナソニック東京

https://holdings.panasonic/jp/corporate/center-tokyo.html

うらっこひろば

ここは言わずもがなですが、子供たちがめちゃくちゃはしゃげる場所!!今日も子供は泥だらけになって遊んでおりました!!

ゴールデンウィーク中だからなのか園内に6・7家族くらいしかいませんでした😀

うらっこ広場

https://kodomonohiroba.com/

ゴールデンウィークの過ごし方

出かけてって思うのがゴールデンウィークは出かけるもんじゃないなぁと思います。

もともと土日休みの職業ではないので、混んでいるときに出かけるのが非常に苦手です(^◇^;)

1番良さそうなのは、浦安の総合公園でバーベキュー場を予約して、のんびり子供と遊びながらバーベキューをしたら1番休日が充実しそうだと感じてますー!