とと…のう…??

とと…のう…??

こんにちは!竹ケ原です(^^)/

今週はお天気がいい日が続いていてハッピーですね✨

この前のお休みの日も天気が良かったのでお出掛けしてきました🐾

ふと思い立って、

何億年ぶりかのサウナ

行ってきましたよ~

患者さんが行ってきたとお話をしていたサウナというか、

銭湯もありサウナもありなある場所へ…

ある場所とはこちらっっっ

錦糸町にある、

黄金湯(こがねゆ)

さんです!!!!

昔ながらの銭湯を改装して、現代おしゃれな銭湯に生まれ変わっているみたいです👀

錦糸町北口から徒歩7分ほどテクテクと、

外観はこんな感じ

外壁工事中デス!!!!

コンクリート打ちっぱなしの無骨な感じ。いいっすな~

こちらのサウナはあまり広くはないみたいで、人気店なので、

まさかのWEB予約が可能でした

予約なしでも行けるみたいですが、やはり混む日には待ち時間があるみたい、、、

さて受付をして、いざお風呂とサウナへ!!!!

サウナっていつからかめちゃくちゃ流行って来たじゃないですか???

やはり整いに来ているサウナーの方々が数名いらっしゃいまして、

皆様顔つきが違う!!!!←

新参者の私は、前日にルールをなるべく乱さないようにと

ホームページでサウナの入り方などいろいろ調べて参戦。

周りを気にしすぎて落ち着かない、、、!笑

ただ、それにも臆せず、熱を感じ集中

サイトを調べたところ、初心者は5~10分が妥当だという事でして

謙虚にまずは5分

サウナ10分→水風呂30~1分→外気浴10分

が、目安らしいです

5分で謙虚に行ったのが間違いだったらしく、

水風呂→外気浴の工程を経て、

私は体が冷えて、プルプルしている始末

あーーーーととのうーーー

というよりは、寒すぎて

あーーーーサウナ早く入りてーーーー!!!

となったのでした。

といらえず2サイクルくらいはしたのですが、

やはりプルプルする始末

ととのうとは何なのか、その真意を突き止めるために

私は諦めずサウナ通いをすることをここに誓います

とりあえず、天気のいいお休みは最高ですね!!!!

そしてそして、真のサウナーの方には怒られるかもしれないですが、

やっちまいました…

サウナ後の禁断のビール

健康になりたいのか不健康になりたいのかどっちなんだいっっっ

と、なかやまきんにくんが出てきそうですが、

やっちまいました

黄金湯さんは受付と併設して

DJブースをかまえていたり、ビールサーバーが備えられていたり、

お酒好きにとっては最高な環境でもあるのです

もちろんサウナ利用などなしでも

飲み物だけ楽しみに来る方もちらほら

素敵空間でした、、、、

また行きたいですが、なんとなく敷居が高かったので、

近場でスキルを磨きつつまた参戦したいと考えております!

ぜひ私の成長を見守っていただけると幸いです

またサウナレポしていきますね✋