人生最高の瞬間

人生最高の瞬間

どうも、中嶋です!

前回の四国九州弾丸バイク旅の続きになります!

旅2日目 5/3 四国巡り

香川県高松市のホテルで一泊して

去年夏に一緒に長野を旅したバイク友達と合流!

ここからいよいよ四国ツーリングの始まり(^^♪

まずは車のCMにも使われたかことがある絶景道

高知県にあるUFOラインに行きました!

そこからいろんな山々を駆け抜けて

この旅1番の目的でもある四国カルストへ!

見てください、この絶景!

日本三大カルストの1つでここでしか見られない独特の地形でした!

そこから愛媛県の松山に向かい

患者さんに教えてもらった宇和島鯛めしのお店へ

鯛めしと聞くと土鍋で炊くのをイメージしますが

宇和島鯛めしは卵を溶いただし汁に鯛の刺身と薬味を入れたものをご飯にかけるという

卵かけご飯とお茶漬けのいいとこどりのような食べ方で

笑いが止まらないくらい美味しかったです(*^-^*)

旅3日目 5/4 九州巡り

早朝に松山を出発し愛媛県八幡浜市の港へ向かい

フェリーに乗って、いざ九州へ!

大分県臼杵市の港に到着し

そのまま阿蘇山を拝みに熊本県阿蘇市に向かいました!

阿蘇山は今でも活発に活動している火山なので

その周辺は独特な地形をしており

火山活動によって通れなくなった道路などもありました!

そこから大分県の別府に向かって走り出したのですが…

なんじゃこりゃあ!( ゚Д゚)

本当にここは日本なのかと疑いたくなるような絶景だらけで

最高に幸せでした(≧▽≦)

そのまま福岡県北九州市の港に向かい

18時発の大阪に向かうフェリーに乗り込みました!

旅4日目 5/5 千葉へ

長距離移動のフェリーに乗るのは初めてだったので過酷なんだろうと想像していましたが

大型船なのでほとんど揺れない上に大浴場やレストランも完備されていて

ベッドで爆睡して、起きたら大阪に着いているという素晴らしい乗り物でした!

しかも繁忙期なのに移動費+宿泊費込みで1万円という安さ(‘_’)

これからはフェリーを使えばどこでも行けますな(´ー`)

そして大阪から高速道路をひた走って

渋滞を避けながら無事帰宅しました!

3泊4日で四国・九州はさすがに無謀かと思いましたが

意外となんとかなりましたし(笑)

最高の経験をたくさんできたので本当に行って良かったです(^-^)