天ぷら屋さん 天悟

天ぷら屋さん 天悟

こんにちは。+nicoの兼元です。
浦安のお店になるべく足を運ぶようにしています。患者さんによく「この辺でごはん良いお店ないですか?」とかってよく聞かれます。せっかく聞かれるなら、喜んでもらいたいじゃないですか!

ってことで、今回足を運んだのは天ぷら屋さんの天悟さん。

やっとこさ歩いてつきました。+nicoから歩いて徒歩1分!!(近い‼︎)

入ってみると本格的な雰囲気にびっくり。もっと気軽な天ぷら屋さん想像してた。この差はなんだと自問してたんですけど、僕がイメージしてたのは天丼屋さんでした。天ぷら屋さんは違いますね!

ランチでは色々なコース、単品で食べたいネタを頼めるのと、お試しセットがあるとのこと。とりあえず、よくわからないのでお試しセットで!税抜1200円

お試しセットでは、ランダム4種類とかき揚げが最後に出てきます。かき揚げをどう食べるかを選ぶようで、白飯・ミニかき揚げ丼・天茶の3種類を選ばせてくれます。ちなみにミニかき揚げ丼は追加100円、天茶は追加300円必要です。お昼だし・・・かき揚げ丼を。

一つ一つ目の前で揚げてくれて、揚げたてを出してくれます。

本格的!

そしてそれを天つゆ・塩・レモンでお好みで食べる!

ええ、写真を撮り慣れてないのがわかりますね。最初は海老がでたんですよ。食べちゃいましたよね。美味しそうだからしょうがないよ。しょうがない。誰が悪いわけではない。
ちなみに、今回は海老・茄子・いんげん・魚(名前忘れた)でした。

この魚がめっちゃくちゃ美味しかったです。ホワホワ!一瞬でぺろりでしたね。

で、最後にミニかき揚げ丼。
味噌汁もいただいたのですが、これもめちゃ美味しい。鰹節にこだわりがあるとか!

本格的な天ぷら屋さんってなかなか行かないのでたまには良いですね(^ ^)すごいおいしかったです。
友人とのランチには向かないお店ですかね。BGMがなく、人も閑散としてたので談笑する空気ではなかったです。汗 天ぷらはめちゃ美味しかったのでまたお魚食べたいなー。

現場からは以上でしたー!