鉄道に揺られて

鉄道に揺られて

どうも、中嶋です!

今回は自分の誕生日と紅葉も兼ねて

泊りでどこかに行こうとなりいろいろ見てみたら

どこの宿も予約でいっぱいで

どこかないかと探したところ養老渓谷に良さげな旅館を発見!

養老渓谷には小湊鉄道というレトロな鉄道が通っているようなので

バイクではなくのんびり電車で行くことにしました!

2車両しかない電車で田んぼや山の中を1時間ほどひた走り

目的の養老渓谷に到着!

駅周辺の遊歩道を歩いて「二階建てトンネル」という有名スポットへ

なんとも幻想的な雰囲気でとてもきれいでした!

しかし段々雨がひどくなってきてしまったので早めに旅館に行くことに。

自然に囲まれたとても雰囲気の良い旅館で

ゆっくり温泉に浸かったり美味しいごはんを食べたりしてのんびりできました!

2日目は昨日の雨が嘘のような快晴で

大自然と紅葉を満喫しながら

養老渓谷の目玉でもある「粟又の滝」へ

すごい大迫力でしたが目玉スポットだけあって人が多く

前回の袋田の滝に続き

この滝もゆっくり見ることができませんでした(^-^;

美味しいソフトクリームに癒されながら

再び小湊鉄道の揺られて帰ってきました!