北海道旅行1日目

どうも、中嶋です!

人生で初めての北海道旅行に行ってきました!

2泊3日で登別→小樽→札幌と巡って美味しいものを食べまくろうというコンセプト(^ ^)

透き通るような青空を駆け抜けて新千歳空港に昼頃に到着しました。

すでにお腹がぺこぺこだったので空港で昼ごはんを食べることに…

空港の中に北海道ラーメン道場というラーメン店がたくさん入っている場所があったので、白樺山荘という味噌ラーメン屋さんにしました。

白味噌ベースのラーメンで、まろやかで食べやすいのに味はしっかりしていてとっても美味しかったです!

そしてデザートに、お土産で有名な白い恋人のソフトクリームを食べました、なめらかな甘さで美味!

そこから電車に乗って最初の目的地の登別に移動…

地獄谷温泉が有名ということで鬼が迎えてくれました。

そこからバスで温泉街まで行き

ロープウェイに乗って

妻がどうしても行きたがっていたクマ牧場に着きました

(うちの可愛いクマ達です笑

実際のクマを見るのは初めてだったので

危なくないのかなぁと

恐る恐る見に行ってみると

なんと

そこには

………

……

野生とはかけ離れ、床に座り込み人間におやつをおねだりするクマの姿が!

立ち上がって手を振る芸達者なクマもいました。

妻と2人でクマの可愛さにメロメロになりました^_^

クマ牧場を見終ると有名な地獄谷温泉には行かず、すぐさま駅に戻り

3時間ほど電車を乗り継いで、今夜泊まる小樽へ

7時前に小樽に到着し、腹ぺこになりながら待ちに待った海鮮を食べようとお店を探してみると…

ほとんどのお店がすでに閉まっており、街全体が閑散としていました(-_-;)

閉まるのが早いとは聞いていたけどこれほどか…と途方に暮れながら歩いていると、なにやらいい雰囲気の飲屋街を発見!

海鮮のお店がないか探していると、飲屋街の奥にひっそりと佇むいい感じのお店が!

このお店がめちゃくちゃ美味しくて大当たり!

一人でお店をやっている大将のおすすめで、旬のサンマも食べてみたのですが、味が濃厚でサンマってこんな味だったのかと驚きました!

美味しい日本酒でさらにいい気分になり、とても幸せでした!

予約していたホテルもレトロでとてもいい雰囲気でした。

北海道旅行2日目に続く…