コロナでの子供との過ごし方

コロナでの子供との過ごし方

このコロナ禍、子供がいる皆様はどのようにお過ごしでしょうか??(;^_^A

おうち時間

とか言われましても、子供には関係ないわけで。

家にずっといたら子供のストレスは溜まり、イライラしていくばかり。。。

しかし、感染も気を付けるとどこへ行けばよいのやら…

という感じです(;^_^A

で、この夏うちはどうしたかというと、、、

プール

もうね、ひたすらこれです。

浦安市屋内水泳プール

なんなんですかね。子供って水の中に入っていると満足しますよね。

ひたすら夏はプールに行った夏でした。

子供って勝手に成長するもので、特に何も教えていないですが、腕につけられるサポーターでプカプカ浮きつつ、顔は絶対水につけたくない!というところから始まり。

サポーターでぷかぷか浮くだけ → 外してビート版でプカプカ → ゴーグル装着 → 水中にもぐりだす → サポーターorビート版でバタ足で泳ぎだす → 25mプールを往復して泳ぎだす

という感じに勝手に、きっとスイミングスクールなら進級というものをしています。

しかし、、、!!!

9月になり緊急事態宣言のためこのプールが閉鎖!!

になってしまったため、、次は、、、

クリーンスパ市川

ここに行くことが多くなりました。

ここは車でしか行けないようなところにありますが、9月中も開館しています。

広さ的には浦安の屋内プールよりもだいぶ狭いです(;^_^A

土曜日も行ったけど、土曜日はちょっと人が多いかなーって感じですね。(土曜日はもう行かないかな…)平日はめちゃくちゃ空いています。

皆様の子供との時間の過ごし方も良かったら教えてくださいねー!参考にさせてくださいー(^^)/