分身

NO IMAGE

あけましておめでとうございます。

実は今年明けたのに初投稿だったりします。他の仕事が忙しすぎてと言い訳を始める一発目の投稿。

それはさておき、

最近の休みと言えば子供とゲーム三昧です。

クリスマスに長男にマリオメーカー2をプレゼントしたのにもかかわらず、長男はマインクラフトを僕とやるのを楽しみにしており毎日のようにゲームの話をされます。

長男×マインクラフト

お父さん
お父さん

おはよー

と普通に朝の挨拶をすると・・・

長男
長男

おはようお父さん。

あのねー

昨日、マイクラで家作ったよ

それでねー

次は畑を作ろうと思ってるんだけどいいかな??

やらないといけないことが多いなぁ

ダイヤモンドの剣を作らないといけないし、村人に家からアイテムもってこないといけないし

長男ねー

ネイザーに行きたいんだぁ

という感じで、永遠と呪文のように話してきます。

長男はよく喋るのでホントに一人でずっと会話をしてきます。
(一人で会話をするってなんだ)

実際やってみると割と楽しいです。マイクラは子供にプログラミングを学ぶためのツールにもなるそうです。うちの子は攻略本を見ながらなんかすごい家とか作ってます。

僕はひたすらゾンビを倒しています。

次男×3Dマリオ

そして次男

次男は次男で3dマリオにハマっていて、僕とやるのを楽しみにしています。

次男
次男

おとしゃんと一緒にマリオやろー!

そして、1-1からスタート

ゴール!!

そして次の面は1-1!!

ゴール!!

そして次の面は・・・1-1!!!

3歳の息子は自分がクリアできる面じゃないとやらないので1-1地獄なのである。

と、子供とゲームするのを楽しんで休日を過ごしています。

僕自身、3歳ぐらいからずーっとゲームをしていて中学ぐらいまではゲームにハマっていたのでこれはもはやDNAだなぁと思っていたりします。

1-2まで進んだ時に暇だったので、無限一機アップを見せつけたのをお見せしておきます。