オリーブオイル🫒

オリーブオイル🫒


こんにちは!

今日は皆様大好きのオリーブオイル🫒

についてのお話。

オリーブオイルの原料のオリーブは

人類により初めて栽培されたと言われる

植物の1つです。オリーブオイルは

絞るだけでオイルを作れる事から、

人間が初めて手にしたオイルとも言われます。

そんなオリーブオイル。

今現在では種類がとても豊富!

そんな沢山あるオリーブオイルの中で

私自身、最高の香り、風味だったのが

PECKのオリーブオイル。

https://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/peck/0400000068/0400000074/

もうね、コーヒーと一緒で

オリーブオイルもぜんっぜん違うんですよ!

そして最近、少年時代にお世話になっていた方が

静岡でオリーブオイルを作成していて

なんと純国産オリーブオイル品評会でを金賞受賞!

これは買わねば、、と購入。

それが、こちらのオリーブオイル🫒

左ペック 真ん中Sunsオリーブ 右ピンぼけ犬🐕

https://310planning.co.jp/company

Sunsオリーブ

このオリーブがね、、知り合いだからとか

関係なしに1番うまかった、、。

上品が似合う味わい。

香り良し、味良し、、。

言う事がない。

食べ比べをするとさらに差がわかります。

コーヒーにはまっていた僕ですが

次はオリーブオイルにハマるかも、、。

皆様も興味があれば、オリーブオイルの

味利きを楽しんでみては!?

今日はこんなところで!またね!