目が、目がぁ・・・

目が、目がぁ・・・

どうも、スイッチのやりすぎでムスカ大佐みたいになっている中嶋です!

私は昔からゲームが大好きで、

2,3年前までは休日はゲーム三昧という日々を送っていました。

(今は見る影もないですが…)

しかしいろんなゲームをやっていると似たようなゲームが多くなり

だんだん新鮮味も薄れていってすぐ飽きるようになってしまい

最後までクリアするということがほとんどなくなっていました。

ポケモンもそのうちの一つで

初代ポケモンが発売されたころは狂ったようにのめり込んでいましたが

シリーズを重ねるにつれて熱意はなくなっていきました。

しかし!!

先日発売されたポケモンアルセウスは

今までのポケモンとは全く違ったゲームシステムになっているんです!

ポケモンが生息しているマップを探索できるようなっていて

ポケモンがプレイヤーに直接攻撃をしかけてきたり

こっそりポケモンに近づいてモンスターボールを投げて捕まえたりできます!

もちろんポケモン同士のバトルもあって育成する楽しみもあり

うまく今までの要素と新しい要素を組み合わさっていてとてもおもしろいので

スイッチを持っている人はぜひやってみてください!

そしてみんなでムスカ大佐になりましょう(笑)