春と言えば

春と言えば

こんにちは兼元です。

だんだんと暖かい日が多くなってきましたね!この時期になると毎度「三寒四温」という言葉を思い出すのですが、ホントその通りだなぁと毎度感心します。

寒くなって、暖かかくなってを繰り返して春になってきますね

そして

春といえば、、、

花粉症

もうね、ぶっちゃけ花粉症を発症してからというもの、春が辛すぎますよね

目が痒い……!!!

掻いたらいけない!

掻いたらいけない!!!

と思いつつ、、、

掻いてしまった時の気持ちよさといえばもうね!!!

気持ちいい!!!

以前の記事でもお伝えした通り今サプリを試してみていますが、例年よりはいいかな?と感じてはいます

桜風味!

この時期でる桜風味の商品はなぜか惹かれる!!今日も、いつもはスルーするドトールのコーヒーも、桜味ブレンドというなんか良さげな感じだったので買ってしまった💦

桜味と抹茶の組み合わせってなんか気になりませんか??

関係ないけど

春とは関係あるのかないのか

春って暖かくなるけど、健康の気温差からか、自律神経系に負担がかかりやすいと言われています

本屋を一瞬ぷらっとしていたら

これ、業界では有名な本なのですがTarzanと言って一般の方でも分かりやすく体のことについて書いてある本です。

自律神経系の話がでていたのでつい買っちゃいました。

こういうのを読んで、なるべく噛み砕いて患者さんに伝えられるよう心がけています😀

皆さんにとって春ってどんな時期ですか?