仮想現実という現実

仮想現実という現実

どうも、中嶋です!

皆さんメタバースという言葉を知っていますか?

ネットワークで構成された仮想空間でコミュニケーションを取るサービスで

映画やアニメなんかでよく見るアレです。

そんな夢物語だった世界が今は現実になり

世界的にどんどん普及しています。

あのFacebookが社名を「Meta」に変え

年間1兆円メタバースに投資するほど。

そんなメタバースの世界に私もついに足を踏み入れてしまいました!

これはFacebookが生み出した傑作

Oculus Quest 2

これさえあれば簡単に仮想現実に行くことができるんです!

VRと聞くとゲームの延長のように考える人が多いを思いますが

あくまで本質はメタバースでありゲームはおまけです。

イメージとしてはインスタやTwitterなどのSNSが進化した感じでしょうか

自分の分身となるアバターを使って

仮想空間で世界中の人とコミュニケーションが取れます。

仮想空間は発想次第でどんなことでもできるので

お花見をしたり、飲み屋街に行ったり、お化け屋敷に行ったり、

ボーリングをしたり、空を飛ぶことだってできちゃいますし

そこで知り合った人と友達になってイベントに参加したりなどなど

可能性は無限大です!

これからこのメタバースがどんなふうになっていくか

楽しみで仕方ありません(≧▽≦)