おや、お腹の様子が?

おや、お腹の様子が?

どうも、中嶋です!

最近我が家は夢庵にハマっていて

先日も妻とバイクで近所の夢庵に行ってきました!

そんな夢庵が今は越中富山フェアというのをやっていて

富山湾の名産を使ったメニューを出していたので

越中富山天重を食べることに!

富山湾産の白エビや生ホタルイカが入っていて

いつもと違う美味しさでした!

お腹も満たされバイクで家に向かっていると異変が…。

「なんかめちゃくちゃお腹が痛い(;゚Д゚)」

なんとか家に辿り着いたものの一向に収まらない痛み

何かあったかと振り返ってみるともはや原因は天重しかない。

その中でも一番怪しいホタルイカを調べてみると

ホタルイカは寄生虫がいることがあり生で食べてはいけないとのこと。

絶対これやん(^-^;

一応揚げていたおかげか翌日にはお腹の痛みは治まりました。

皆さんもホタルイカにはお気を付けください(-_-)