竹ケ原最近のマイブーム

竹ケ原最近のマイブーム

こんにちは!竹ケ原です(^^)/

最近皆さんはお休みの日にはどう過ごしておりますか??

最近は安定して暖かくなってきたので?(何なら暑い…🔥)

なんだか何かしたい気持ちにさせられます!

梅雨もそろそろやってくるので、

体調崩さぬように免疫あげていきましょい!!

そんな私のマイブームがありまして、

先々週に黄金湯さんに行ってきた投稿をしましたが、

そこから毎週どこかしらの温泉施設?に足を運んでおります

大きいお風呂良いっっっ

となっておりまして、また来週もどこかへ行こうと考えております

元は、サウナはなぜ流行っているのかを体感したくて、

黄金湯さんには行ったのですが、まだ分かるまでに至らず、

悔しいのもあってサウナも引き続き行っています

サウナも徐々にハマってきた感があって、

汗かくの気持ちいいっっっ

ともなっております

今週の火曜日には、これまた患者さんが穴場!とおすすめしてくれた

お風呂に行ってきましたよ~

それがコチラ!

両国にある「江戸遊」さん

テクテクと駅から少し歩き、

見えてきましたー

天気がね、あまりよろしくないですね。。。

江戸東京博物館というのが近くにありましたよ

外観や入り口がなかなか近代的でおしゃれですね

中に入りまして、館内ではカメラを振り回していると怒られちゃうので

写真はなかなか撮れなかったのですが、

サウナにも入るのでまずは腹ごしらえと行きましょう

なんともちょうどいい小ざるそばがあったのでこちらをいただき、

お風呂へレッツラゴー

お風呂は内風呂・露天と合わせて、5種類ほどありました

サウナは暑いところとスチームサウナ?ちょっとぬるめな2種類とあります

まずは炭酸湯でバチバチに温まりまして、

いざサウナへ

3回ほど入ったところで今回は終了!!

お風呂あがった後も、

館内には休憩処が4種類ほどあるので、いつまでもグダグダできます

私は女性専用のリクライニングシートが置いてある場所へ

テレビも付いているので、

遠慮なく2時間ほど溶けてました

音楽を聴きながら仮眠をとったり、

あー休んだなーーーー!!!という感覚で

帰宅!!

というか、帰りに夜ご飯に焼肉を食べに行ったので、

汗かいた分が、

プラマイゼロ むしろマーイ

という事になりましたが、

幸せなので大丈夫です

カロリーゼロです

さて、来週はどこに行こうかな~