季節の移り変わり

季節の移り変わり

どうも、中嶋です!

コロナ禍になってから感じたことの一つとして

季節を感じられないことへの違和感がありました。

春はお花見・夏はプールや花火大会・秋は紅葉やハロウィン・冬はクリスマスや初詣

これまで当たり前にできたことができなくなり

季節のない生活はただただ時間だけが流れている

そんな寂しい感覚になりました。

だからこそこれからはより季節を大切にして

その時々を楽しもうと思っています!

先週は急な猛暑で大変でしたが今週は少し暑さが落ち着いたので

今年はほとんどなかった梅雨らしいことをしようと

成田市にある東勝寺へ

お寺の一画にあじさい園があっていろんな種類のあじさいが咲いていました!

あじさいならではの淡い色合いが大好きで

ずっと眺めていられちゃいます!

とはいえ日中の暑さには敵わないので

ピカチュウで美味しく体を冷やしました(´ー`)

皆さんも2022年の夏は今しかないので

ぜひ季節を感じて楽しんでみてください(^O^)