みちょ

みちょ

仕事終わりの一杯って格別ですよね!!

プシューって缶開けて、ゴクゴクと入ってくるのど越しが今日を最高の一日にしてくれる気がします!

皆様は、そんな一杯って飲んだりしますか?

僕はしません!!

お父さん
誰か

しないのかーーい!

そう。しないのです。

というか、こういう仕事柄、健康のことを考えるじゃないですか。

するとね、タバコも吸う気もしませんし、お酒も常飲する気がしないんです。

僕はお酒を飲んで頭ぼかすよりも、やらないといけないこと・やりたいことがいっぱいあるなぁって。

お酒の席は好きですが、そこまでお酒美味しいとも感じませんし(苦笑)

しかし!

仕事終わりの一杯には憧れがあります。

プハーってのど越しを楽しみながら一日を締めたい!

今まで炭酸水を飲んでいたんですが、どうも物足りない・・・何か良い方法はないんだろうか?そう悩んでいました。

そこで発見したのがこちら!

美酢(みちゅ)!

炭酸水にこちらを割ると、果実酒的な感じの味に!!

お酢だから健康にも良さそうな気が。

炭酸水だとちょーっと物足りないなぁというときは、これが僕の仕事終わりの一杯になったのでした。

患者さんとその話をしたら、ビールを美酢で割るとこれまた美味しいらしい!美酢は味の種類も多くあるので、何種類か用意しておいたら本当にビールがいくらでも飲めてしまうんだろうなぁ。